初めての方へ(ご利用ガイド)

  • ご注文方法について
  • 会員登録について
  • お支払方法について
  • 送料について
  • 配送・お届けについて
  • 返品・交換について
  • 変更・キャンセルについて
  • 熨斗について
  • ラッピングについて
  • メッセージカードについて
  • 手提げ袋について
  • ポイントについて
  • よくあるご質問

ご注文方法について

インターネットでのご注文について

1.欲しい商品をショッピングカートへ

商品をショッピングカートへ入れるには、商品ページにある「商品をカートにいれる」ボタンをクリックしてください。
商品の個数や変更はショッピングカートページから変更可能です。

ご注文方法、カートに入れる

2.カートに入れた商品を確認

商品ページの「商品をカートにいれる」ボタンか、「カートを見る」ボタンをクリックしてカートに入れた商品を確認してください。
確認後「このサイトでお支払い」ボタンをクリックしてください。
Amazonアカウントでお支払いをしたい方は、「amazon pay Amazonアカウントでお支払い」ボタンをクリックしてください。

※数量を変更する場合は、数量を変更後、変更ボタンをクリックしてください。
※お買い物を続ける場合は、「買い物を続ける」ボタンをクリックしてください。

カートに入れた商品を確認

3.お客様情報を入力してください

「お客様情報の入力」ページでご注文者様のお名前、住所、メールアドレスなどの必要な情報をご入力ください。
すでに会員登録をされている方は、会員ログインしてください。会員登録されていない方は、同時に会員登録も行えます。
送付先が異なる場合は、ご希望する送付先にチェックをいれてください。
最後に「次へ進む」をクリックしてください。

お客様情報を入力してください

4.お届け先の配送方法を入力してください

送付先を「上記の住所に送付する。」をお選びいただいた場合

配送方法を「宅配便」「店舗受取」からお選びください。

送付先を「別の住所に送付する。(宛先一つ)」をお選びいただいた場合

配送方法を「宅配便」「店舗受取」からお選びいただいた後、配送先のご住所など必要な情報をご入力ください。

送付先を「複数の住所に送付する。」をお選びいただいた場合

「送付先を追加する」をクリックし配送方法、送付先の情報をご入力ください。ご入力後「送付先を追加」をクリックしてください。
配送先が2つ以上の場合、同じように送付先の登録してください。登録後「商品振り分け画面へ」をクリックし、ご注文した商品を振り分けを行ってください。

お届け先の配送方法 お届け先の住所入力 複数の住所に送付する

5.のし・メッセージカード・ラッピング、お届け希望日時の指定

お届け先ごとにのし・メッセージカード・ラッピング、お届け希望日時の指定を行えます。

ラッピングが必要な方は、リストからお選びください。

ご希望のラッピングがリストにない場合にはページ下部の備考欄にご記入ください。
※ラッピングついてはこちら

のしが必要な方は、リストからお選びください。

ご希望ののしがリストにない場合は、ページ下部の備考欄にご記入ください。
また、のし下のお名前など備考欄に記入が必要となる場合がございますので、注意事項を必ずお読みください。
※のしについてはこちら

メッセージカードが必要な方は、リストからお選びください。

文面に必要な情報を「メッセージ内容:」欄にご記入ください。
挨拶状が必要な方もここからお願いいたします。
※メッセージカードについてはこちら

ご希望の指定日時を選択します。

備考欄に、その他必要事項を記入する。

のし・メッセージカード・ラッピング、お届け希望日時

6.お支払い方法をお選びください

ご希望のお支払方法を選択し、「次へ進む」をクリックしてください。
※お支払方法についてはこちら

お支払方法をお選びください

7.注文内容の確認、確定

ご入力いただいた、お客様情報、お届け先情報、商品名、ラッピング、のし、メッセージカードなど全てをご確認ください。
お支払い方法で「クレジットカード決済」を選択されたお客様は、こちらでカード情報を入力してください。
問題ないようでしたら、最後に「注文する」を押して、ご注文完了です。
ご入力いただいたメールアドレスにご注文内容確認のメールを送りますのでご確認ください。
※迷惑メール対策の設定をされているお客様は、
「shop@tanitagift.jp」からのメールが受信できるように設定をお願いします。

注文内容の確認と確定

インターネット以外でのご注文について

ギフトのタニタでは、インターネットでのお買い物の他にお電話、メール、FAXでの注文も承っております。
その他の注文方法についてはこちらをご覧ください。

インターネット以外でのご注文について

会員登録について

当店では、会員登録(無料)をすることで、ポイントの付与・ご利用やお買い物の際の住所入力の省略などが行えます。

新規会員登録はこちら

メールマガジン登録について

メールマガジンへ登録いただくと毎月お得情報やクーポンをお届けいたします。
会員様は生年月日を登録いただくことで誕生月には素敵な特典もご用意しております。

メールマガジン登録はこちら

お支払方法について

お支払方法には下記の方法がございます。

クレジットカード

VISA・Master・JCB・AMEX・ダイナースがご利用いただけます。

利用できるクレジットカード

<支払回数>
・一括払い

※「クレジットカード」はクレジットカード決済代行のGMOイプシロン株式会社 の決済代行サービス を利用しております。
ご注文後、イプシロン決済画面へ移動いたしますので決済を完了させてください。
安心してお支払いをしていただくために、お客様の情報がイプシロンサイト経由で送信される際にはSSL(128bit)による暗号化通信で行い、クレジットカード情報は当サイトでは保有せず、同社で厳重に管理しております。

Amazon Pay

お持ちのAmazonアカウントでお支払できます。

Amazon Pay ロゴ

お持ちのAmazonアカウントでログインしていただくと、Amazonに登録された配送先とクレジットカードの情報を利用し、クリックだけで簡単・スムーズにお買い物ができます。新たに情報を入力していただく必要がありません。商品をカートに入れた後、「Amazonアカウントでお支払い」ボタンをクリックしてお進みください。
当店にお客様のクレジットカード情報を送信する必要がないため、安心、簡単なご決済が可能になります。

当店の会員様は当店にもログインしていただくことで、当店のポイントを付与、ご利用できます。

※複数配送先は指定できません。
※Amazon.co.jp アカウントが必要です。
※振込み・代金引換はご利用いただけません。
※Amazonポイントの付与、ご利用はできません。
Amazon Payの詳細については以下のサイトをご覧ください。
https://pay.amazon.com/jp/shopper

銀行振込(先払い)

ご注文後に、弊社よりお振込みいただく銀行口座情報をメールでお送りします。
メールに記載された総合計をご確認後、振込をお願いします。

・振込手数料はお客様負担となります。
・商品はご入金確認後の発送となります。
・7日以内にご入金のない場合、ご注文はキャンセルとさせていただきます。
・お支払い金額よりも余分にご入金いただいた場合は、
 振込手数料お客様負担にてご返金となります。
・ご入金確認後、入金確認と発送のご連絡メールを送信しております。
 正午までのお振込みは当日確認いたします。
・必ずご注文者様のお名前でお振込みをお願いします。
 お振込名義が注文者様のお名前と異なる場合は確認が取れません。
 異なるお名前で振り込まれる場合は、メールまたはお電話にてご連絡ください。

コンビニ決済(先払い)

日本全国、主要コンビニエンスストア(セブンイレブン・ファミリーマート・ローソン・セイコーマート・ミニストップ)でいつでも払込いただけます。

利用できるコンビニ

ご注文後に、弊社より払込票のURLをお知らせします。
メールに記載された総合計をご確認後、お客様のご希望のコンビニエンスストアにてお支払いください。
お支払い完了の確認がとれ次第、商品の発送手続きをいたします。

<手数料>
一律:110円(税込)

【コンビニ決済(先払い)の注意事項】
・注文後、10日以内にご入金のない場合、ご注文はキャンセルとさせていただきます。
・お支払いいただくコンビニの変更はできません。
・上限金額は30万円(税込)となります。
・産地直送品・メーカー直送品は、コンビニ決済(先払い)は利用できません。

代金引換

商品配達時に配送員にお支払いください。
ご注文者様とお届け先が同一の場合のみご利用いただけます。

<代引き手数料>
330円(税込)
商品合計が22,000円(税込)以上の場合は無料。

※ご注文者様と、お届け先様が異なる場合は、ご注文者様へ確認の連絡をいたします。ご了承ください。
※プレゼント等でご利用の場合には、配送員がお届け先様にお支払いをお願いすることになるため、お気を付けください。
※複数配送先でご利用いただく場合には、必ずご注文者様を配送先にお加え下さい。
ご注文者様が含まれていない場合には、利用できない旨をメールでご連絡し、別決済方法に変えさせていただく場合がございます。
※一部代金引換がご利用できない商品がございます。
※代引きの上限金額は20万円となります。

店舗支払

店舗にて支払いをすることができます。
支払い方法は、現金、クレジットカードです。

※ポイントをご利用の場合は、カート画面でポイントをご利用ください。
 店舗でのポイントのご利用はできませんので、ご注意ください。
※すべての商品の配送方法が『店舗受取』の場合のみ利用することができます。
『店舗受取』以外の配送方法が含まれている場合は利用することができません。

送料について

送料はお届け先によって異なります。
当店では、宅配便と店舗受取がご利用いただけます。

宅配便

通常送料 1お届け先につき購入金額3,800円(税込)以上 送料無料商品※1
東北・関東
中部・東海
近畿・四国
九州
550円(税込) 送料無料 送料無料
北海道・沖縄・離島※2 1,320円(税込) 770円(税込) 送料無料または
770円(税込)※3

※1 送料無料商品と通常商品を一緒に購入した場合、送料無料となります。但し、冷蔵・冷凍、メーカー直送など同梱不可の場合は、通常商品には送料がかかります。
※2 離島についてはこちら
※3 商品により異なります。詳細は商品ページをご確認ください。
※お届け先に離島が含まれる場合や、送り先リストを利用した場合には、当店確認後、受注メールにて送料を加味した総額を記載いたしますので、必ずご確認をお願いいたします。

各地域の送料一覧

店舗受取

店舗にて商品をお渡しいたしますので送料はかかりません。
店舗受取について

配送・お届けについて

当店では、下記のお届け方法をご用意しております。
・宅配便
・店舗受取

宅配便

日本郵便株式会社、ヤマト運輸株式会社、佐川急便株式会社にて商品配送を行っております。
商品サイズや重量により配送業者が限定されるため、配送業者の指定は致しておりません。
・通常、商品の発送はご注文日から1週間以内に発送いたします(コンビニ決済(先払い)、銀行振込の場合は入金確認後の発送となります)。
※メーカー直送商品など一部商品はこの対象ではございません。
※土日祝祭日を挟む場合や、大型連休中は発送が遅れる場合がございます。
※発送までに1週間を超える場合は、事前に連絡いたします。
・お届け日時の指定はご注文日から7日以降を指定することができます。
・1お届け先に複数の商品がある場合には全ての商品がそろい次第まとめて配送いたします。
・1お届け先に同梱不可商品が含まれている場合は、別々の発送となります。
・海外発送には対応しておりません。
・出荷が完了いたしましたら【発送完了のお知らせ】をメールにてご連絡いたします。

店舗受取

ご購入いただいた商品を店舗にて受け取ることができます。
送料がかかりません。
※店舗住所はこちら

①「配送方法」で『店舗受取』を選択してください。
②「配送設定の入力」にて相手先様(なければご注文者様)、熨斗等の入力をお願いします。
③ご注文完了後、商品の準備が整いましたら受取のお願いメールを送ります。
④受取のお願いメール送信後、7日以内に店舗に商品を受け取りにお越し下さい。
受け取りのお願いメールまたは店舗受取メモを印刷して、ご来店ください。
印刷できない場合はご注文番号をお控えになり、「インターネットで注文した商品の受け取り」とお伝えください。
受取のお願いメールに記載の受け渡し可能日から7日間、店舗にて商品をお取り置きいたします。

※「配送設定の入力」で相手先様等の入力をしていても「配送方法」で店舗受取を選択された場合は、店舗受取となり、住所宛てに発送致しませんので、お間違えの無いようご注意ください。
※配送方法の変更はご注文から1週間以内に連絡をお願いいたします。その際、送料が別途かかる場合がございます。
※受け渡し可能日から7日を超える場合は、事前にご連絡ください。
※連絡なく7日を超える場合は、キャンセルさせていただきます。また、キャンセル料が発生する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※店舗にて支払いをする場合は、全ての配送方法を『店舗受取』にしてください。
配送方法に『店舗受取』以外が含まれている場合は『店舗支払』を利用することができません。
※来店する予定があれば、お届け希望日に来店予定の日時を選択してください。

お届け先に配送できない場合

お届け先ご住所の入力間違いや、相手様の長期ご不在等の理由でお品物をお届けできない場合、弊社よりお客様(ご購入者様)へご連絡を致します。(※配送会社の一時保管期間は発送より2週間となります。)
・一時保管期間内に、お客様(ご購入者様)とご連絡が取れた場合、新しいお届け先をご指示ください。
宅配便の転送扱いとなりますので、送料のご負担なくお品物をお届けできます。
・一時保管期間内に、お客様(ご購入者様)とご連絡が取れなかった場合、お品物は当店へ転送(返送)いたします。
ご連絡がつき次第、再包装の上、あらためてお品物の発送をさせていただきます。
※返送及び再発送に掛かる送料はお客様負担にてお願いいたします。

お届け日時指定

・お届け日時はご注文日から7日以降を指定できます。
お届け日時を指定される場合は、7日前よりご注文ください。
・お届け希望日が「指定なし」の場合には、最短でお届けいたします。
コンビニ決済(先払い)・銀行振込の場合は入金確認後の発送となりますので、入金が遅れますと希望の日時にお届けできない場合がございます。ご了承ください。
・お届け時間をご希望の方は、「午前中・12時〜14時・14時〜16時・16時〜18時、18時〜20時、19時〜21時」のいずれかをご指定ください。
・一部ヤマト運輸で配送の場合、「12時〜14時」が時間帯指定なしの配送となります。予めご了承ください。
・商品によってはご指定できない場合がございます。
・お届け地域、交通事情、天候等によりご希望にお応えできない場合がございます。ご了承ください。

お届け時間

お届けの目安

お届け日は下記を参考にしてください。
ただし、交通事情、天候等により多少前後する場合がございます。

お届けの目安

返品・交換について

返品・交換をご希望の場合は商品到着後7日以内に下記カスタマーサポートまでご連絡下さい。

下記に該当する場合は、返品・交換はお受けできません。

・お客様都合による返品
・特別の理由なく、到着後8日以上経過した商品
・お客様がご使用になられた商品
・お客様が汚損・破損された商品
・生花、食品などの生もの商品
・産地直送商品
・名入れ商品
・他商品との交換

上記以外の返品・交換について

商品の品質につきましては万全を期していますが、万一商品の破損・汚損・不良などの商品不具合があった場合、またご注文と異なる商品が届いた場合は商品到着後7日以内に下記カスタマーサポートにご連絡下さい。
ご連絡後、当社着払いにてご返送ください。至急指定の商品を送料当社負担にてお送り致します。
※ご返送は当社連絡後、10日以内のご返送をお願い致します。

カスタマーサポート

メール:shop@tanitagift.jp
電話:0120-3550-47(9:30〜18:30)

返送先

〒669-6747
兵庫県美方郡新温泉町三谷208-1
(有)アートライフ・タニタ お客様窓口

変更・キャンセルについて

商品の追加・変更について

ご注文確定後の内容変更(商品追加・変更)は原則受け付けておりません。
追加の場合は別途ご注文をお願いいたします。

商品のキャンセルについて

ご注文確定後のキャンセルは原則受け付けておりません。
但し、お届け先の受取拒否やお届け先住所不明等により注文キャンセルが発生する場合、行き帰りの送料についてはお客様負担でお願いいたします。

詳しくは下記カスタマーサポートへご連絡ください。

カスタマーサポート

電話:0120-3550-47(9:30〜18:30)

ポイントについて

ポイントについて

会員登録をしていただくと、ご注文の商品ご購入金額100円(税込)につき1ポイントためることができます。
たまったポイントは次回のお買い物より、1ポイント=1円(税込)としてご利用いただけます。
ポイントに有効期限はありませんので、たくさん貯めることができます。
※ポイントサービスの内容は、変更する場合があります。

ポイントの付与について

・送料、手数料はポイントの対象には含まれません。
・支払いにポイントを利用された場合は、ご購入金額から利用したポイント分を引いた金額がポイント付与の対象となります。

ポイントの利用について

・1ポイント=1円としてお買い物にご利用いただけます。
・ポイントの使用に上限はありません。ご注文金額の全額をポイントでお支払いただくことも可能です。
・ポイントは、インターネットでのお買い物でご利用いただけます。
・お電話・FAX・メールでのご注文ではご利用いただけません。ご了承ください。
・1配送先3,800円(税込)以上の場合、ポイント割引後3,800円未満になっても送料無料の対象です。

>